主な製造技術
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Manufacturing Technology主な製造技術
冷間鍛造 精密冷間鍛造
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最も精度の良い常温下での鍛造技術。
CAEを駆使した精密な金型設計と工程管理によりバラツキ最低条件での量産を実現しています。
冷間鍛造 薄肉成形
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摩擦に関するトライポロジー技術と、金型技術、冷間鍛造技術の融合による薄肉成型。
高精度で薄肉真円に仕上げることで、ミクロン単位への仕上げに時間のかかる外径切削の最小化、材料ロスの最小化を実現しています。
異形冷間鍛造
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非対称形状のシャフトや偏心形状のウエルドボルトを鍛造フォーマーで成形することにより、従来の鍛造プレスの約2倍の生産性を実現しています。
融合技術(鍛造+転造)
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鍛造技術と転造技術を融合することにより、強度と精密さを高いレベルで実現しています。
熱間鍛造
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素材を1100〜1250℃の高温に加熱して行う鍛造。可鍛性が失われない特徴をもち、比較的大きな製品の製造に用いられる技術です。
温間鍛造
素材を、「熱間鍛造」より低い200〜850℃で加熱して行う鍛造。素材の強度を確保する特徴をもち、高炭素鋼など成形が難しい素材を鍛造する技術です。
ハイドロチューブフォーミング
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金属の管を、液圧やゴム圧によってふくらませ、金型に沿った自由な形状にする加工技術。
自動車、輸送機器、農機、建設機械、建築用金物部品などに用いられています。